
--/--

きゅうりの味

06/08
 
 
 
5月の連休に始めた家庭菜園
「ナガミネ農園」の初めての収穫は
こんなに立派なきゅうりでした
 
 
この1本だけが
すくすく育ってしまったので
他のきゅうり達に栄養が行かなくなっては
可哀想です
 
なので
待ちに待った味見
 
包丁を入れると
きゅうりにピタッと吸い付いて
スーッと切れて行きます。
写真を見て頂けば分かるように
切口にはまるで蜜のような物が
付いているのです
 
 
口に入れて先ず驚いたのはきゅうりが甘い事。
 
他の食べ物に例えると
甘味の少ないメロンでしょうか?
 
 
1本のきゅうりを
人間3人と犬2匹で分けあって
食べ物を育てる楽しみを
十分に満喫させて貰った
瞬間でした。
 
 
 
Comment
すごいっv-363v-363
この間遊びに行ったときにはまだまだかなぁと思っていたのに、もうこんな立派なきゅうりが育っていたとは・・・。

1年前の3月11日の大きな地震。
備えあれば憂いなしという訳ではないですが、またスーパーで混乱して何も買えなかったとしても「ナガミネ農園」があれば大丈夫ですねv-426
めちゃんこ甘かったよ(゜∇゜)
愛情たっぷりナガミネ農園バンザイ\(^O^)/

ウルトラスーパー甘いキュウリにホントに感動したよ(;_;)

次の収穫が楽しみですヽ(´∇`)ノ
ヒロコちゃん
日に日に大きくなるんだよ。

手をかけて育てるのは
子供と一緒だよね。

大きな災害がこれ以上無いことを祈るけど
今度は、ナスとシシトウを作るんだ。
もしもの時に、家族全員とご近所さんにも配れる位出来たらいいな!
由樹へ
感動したでしょ
あの甘さには。

まるでフルーツの甘さだったよね。

遠くまで行ってどんなに新鮮な野菜を買ってきた時よりはるかに美味しかったね

これからもお父さんと頑張るよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
小夏ちゃ~~ん
バウ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
プロフィール

テケテケ母さん

Author:テケテケ母さん
バウ(ゴールデンレトリバー)
サクラ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)
バウの彼女(?)小夏ちゃん
    
❤車の運転(特に下りカーブ)
❤海老フライタルタルソース添え
❤夏場のザ・ベンチャーズサウンド最高!

結局自分しか頼るモノはない。
   

   

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
