スポンサーサイト

--/--

売られたら…

06/08
 
人に話をする時や
人と付き合う時に
自分で気を付けている事
 
 
事実を事実として正確に伝える
誇示をしない
人伝にはせず本人に直接伝える
噂ばなしに主観を入れず
首を突っ込まない
 
 
そして
私が一番嫌いな
弁解や言い訳をしない
 
 
いつだって
自分の言葉に責任を持てる大人でいようと思っている
 
間違いは
間違いとして
相手がどんな立場の誰だろうと謝りたい
 
 
この年になったら
もう自分から
ケンカは売らない
(ようにしている)
 
 
しかし
売られたケンカは
買う
 
 
この言葉
由樹がお世話になっているS・C・Pさんと
もう一人
テレビドラマ
「相棒」
杉下右京さんも言っていたっけ…
 
 
「常に上の人物とのお付き合いを考えましょう」
これもS・C・Pさんからの言葉
 
 
私達には
心強い味方が大勢居てくださる
 
 
 
Comment
はい、右京さんも言っていました。
この間お話をしていて(行ったことは無いのですが)スペインの太陽とか、メキシコの色合い、の印象を受けました。(勝手な意見でごめんなさい)
うーん、つまり私が言いたいのは、その印象も、売られたら買うところも・・・はい、そういうの好きです。
路央はは様
私は多国籍ならぬ多国民です。

義理人情に厚く涙もろい所は日本人
「ON」がはっきり言えるので欧米人
顔つきはモンゴル人
熱い情熱は南米人

おまけに
霊感も物凄いですよ~
とってもいい感じe-420
路央はは様
何かはよく分かりませんが
人とは違う何かを
感じるので
かなり助かっています。

そのお話しはいずれまた。。。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
小夏ちゃ~~ん
バウ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
プロフィール

テケテケ母さん

Author:テケテケ母さん
バウ(ゴールデンレトリバー)
サクラ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)
バウの彼女(?)小夏ちゃん
    
❤車の運転(特に下りカーブ)
❤海老フライタルタルソース添え
❤夏場のザ・ベンチャーズサウンド最高!

結局自分しか頼るモノはない。
   

   

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
