スポンサーサイト

--/--

「仙台のおばちゃん」

07/18
昨年の震災で
「仙台のおばちゃん」の家も被害にあってしまいました。
 
 
住めない状態ではなかったようですが
やはり心配なので
今は別の所での生活をされています。
 
 
仙台駅から仙台空港線に乗り換えて
 
「杜(もり)せきのした駅」で下車。
徒歩で行かれる距離のようだったので
トコトコと……。
 
 
 
あらら?
誰も歩いていません。
 
 
見渡す限り誰も…。
 
周りをキョロキョロしましたが
の往来はあれど
歩いていたのは私一人でした。
 
 
今年の1月で88歳の米寿を迎えられた「仙台のおばちゃん」は
実際の年齢よりも20歳は若く思えるほどお元気で
私の大好きなカルピスと甘いをご馳走して下さり
昔ばなしや親戚の近況を
嬉しそうに聞かせてくれました。
 
 
私の母親や祖母にそっくりなおばちゃんを見て
私は涙を流していた時間の方が多かったような気がするのですが
子供の頃から大好きだったおばちゃんに会えて
本当に嬉しかった
 
 
今度は
家族全員で会いに来る約束をして
 
 
 
藤沢へと戻る途中の
はやての中から送信します。
Comment
NoTitle
大好きな人の、元気な顔って、素敵ですよね。
よかった、ってつい言いたくなる・・・。
路央はは様
私が、子供の頃に
両親が離婚をしてしまってその時に「仙台のおじちゃんとおばちゃん」は
私を引き取って育ててくれようとしたそうです。


身体の弱かった私の母が1人で私を育てていくのが
大変だと思い、みんなで相談をしたらしいのですが
母が私を渡さなかったと
昔、聞いた事がありました。

どこかで何かが違っていたら「仙台のおばちゃん」は私の母親になっていたかもしれないので
いつまでもいつまでも元気で居て貰いたいと願っています。


この話を思い出す度に
母親と「仙台のおばちゃん」のどちらにも感謝をしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
小夏ちゃ~~ん
バウ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
プロフィール

テケテケ母さん

Author:テケテケ母さん
バウ(ゴールデンレトリバー)
サクラ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)
バウの彼女(?)小夏ちゃん
    
❤車の運転(特に下りカーブ)
❤海老フライタルタルソース添え
❤夏場のザ・ベンチャーズサウンド最高!

結局自分しか頼るモノはない。
   

   

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
