
--/--

アクティブばあちゃん

08/11
普段から
この年になってもまだまだ仕事に追われている私ですが
泊まりに来ている2人の孫達は
より一層私をアクティブにさせてくれます
 
 
昨日も
カラオケBOXから帰ってきて
お祭りへ出かける少しの時間を利用して
セブンイレブンめぐりをしてきました。
 
 
 
それぞれの店頭に置いてある
違う種類のポケモンのスタンプを8ケ所押すと
シールやポスターが貰える「ポケモンスタンプラリー」をやりたいと言われたので
を使って短い時間でいかに効率良くまわるかを
錆び付いた頭をフル回転させながら
セブンイレブンを
まわりきったのですが
これが以外と大変でした
 
まず、
★この企画は15日までしかやっていない。
 
 
★これから先、予定が詰まっている為に
昨日のうちに終わらせなければならなかった。
 
 
★しかも、夜の7時でスタンプはしまわれてしまう。
 
★歩ける範囲内にセブンイレブンは2軒しかない。
 
 
★しかも、何軒かまわっているうちに
同じスタンプのお店があるので
その時には別のお店に行かなくてはならない
 
 
 
 
夕方の渋滞をいかに避けて短時間にまわりきるか…
おばあちゃんは、孫の為に横浜市・鎌倉市・藤沢市と3つの市を走りまくりました
 
 
 
 
 
 
アカリちゃんは
スタンプを押す係。
おばあちゃんは運転手。
こうして2人の力を合わせて
無事にポケモン全キャラクターが載っているポスターを貰える事が出来たのです
 
わーい
アカリちゃんはポスターがおばあちゃんは達成感が
最高に嬉しい瞬間でした。
 
お疲れ様でした。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
小夏ちゃ~~ん
バウ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
プロフィール

テケテケ母さん

Author:テケテケ母さん
バウ(ゴールデンレトリバー)
サクラ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)
バウの彼女(?)小夏ちゃん
    
❤車の運転(特に下りカーブ)
❤海老フライタルタルソース添え
❤夏場のザ・ベンチャーズサウンド最高!

結局自分しか頼るモノはない。
   

   

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
